社会保険庁


社会保険庁のホームページを見たことがありますか?

社会保険庁のホームページではいろいろと社会保険に関しての情報が掲載されていますからとても役に立つと思います。

社会保険庁といえば健康保険や厚生年金などが気になるところですが、先日我が家にも夫あてに社会保険庁からのねんきん特別便が届きました。

社会保険庁ではねんきん特別便を送って、今まで加入していた年金に間違いないかどうかを確認しています。

社会保険庁のミスで国民年金をきちんと支払っていたのにもかかわらず、その支払った形跡が残されていなかったという人もいますからこれはかなり厳しい現実ですよね。

社会保険庁といえば最近大臣も変わってから社会保険庁もかなり改革されたのではないでしょうか。

子供を産んだ際にもらえる社会保険庁からの出産育児一時金も以前は30万円でしたが、今は35万円に増額されていますし、少しずつではありますが国民の要望も社会保険庁では聞いてくれているのではないかと思いますね。

社会保険庁ではいろいろな手続きの申請書などをホームページ上でダウンロードできるようになっていますから何か社会保険庁の制度の手続きで変更などがあった場合にはダウンロードすると手軽でいいかもしれません。

投稿者 小泉 麻耶
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27271798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク01|リンク02|リンク03|リンク04|リンク05|リンク06|リンク07|リンク08|リンク09|リンク10|リンク11|リンク12|リンク13|リンク14|リンク15
交通事故慰謝料を最大化させる示談交渉術